ここに来たら何でも揃うってのを目指すことにしました。暗号資産メインの記事は今後は姉妹サイト【くりおじのコイン蛇口専用ブログ】へ

初心者でもわかるCOINEXCHANGE(コインエクスチェンジ)の登録方法[草コイン売買]

初心者でもわかるCOINEXCHANGE(コインエクスチェンジ)の登録方法[草コイン売買]

アルトコインの中でもさらに通貨の単位が安いコインを草コインと言ったりもしますが、草コインには夢があります。
その草コインがたくさん集まってる海外取引所のひとつにコインエクスチェンジがあります。
1円以下のコインがゴロゴロあるのでそれがもし1円になっただけでも……と思うと夢が膨らみますね!

そんな取引所ですが英語だからわかりにくかったり初めてだと難しいと思うかもしれませんが、ここの画像を見ながら同じようにすれば登録して取引できるようになるんでぜひ参考にしてください。

まずは↓のリンクからコインエクスチェンジの公式ページへ飛びます。

https://www.coinexchange.io/

公式ページが開いたら赤枠の「REGISTER NOW」をクリックしてアカウント作成画面に進みます。

作成画面が出る前に下のようなボットではないことを確認する画面が出ますのでチェックボックスにチェックを入れてください。

作成画面が出たらメールアドレス・パスワードを入力します。

全て入力したら下の「Register」をクリック

うまくいけば先ほど入力したメールアドレス宛に確認メールを送ったよーっていう画面が出ます。

メールを確認するとコインエクスチェンジから確認メールが届いているので本文中のURLをクリックしましょう。

アカウント登録が完了したという画面が表示されます。このままではセキュリティが甘くなるのでAccount Settings & Securityをクリックします。

設定画面が出たら赤枠のところをクリックしましょう。

Googleの二段階認証のアプリを開きQRコードを読み取ると6桁の数字が表示されるので、それを入力して送信すれば完了です。

ここまでくれば登録も完了してるので取引もできますがまだ何も資金がない状態なので入金方法も書いておきます。

↓はビットコインを例にしてます。

ログインしている状態で右上にあるマイアカウントをクリックし、プルダウンメニューからBalancesをクリックします。

すると全コインがリスト表示されます。

一番上にBTC(ビットコイン)があるのでその右の方にあるactionをクリックします。

プルダウンメニューからDeposit BTCをクリックしましょう。

入金画面になりますがまだウォレットアドレスが作成されてない状態なのでGenerate New Addressをクリックします。

すると↓のようにアドレスとQRコードが生成されますので、このアドレス宛にビットコインを送れば入金完了です。

登録から入金までを説明しましたが、また別記事で使い方や取引方法なども書いていこうと思います。

※追記

COINEXCHANGEの使い方の記事を書きました↓

【画像付】COINEXCHANGEでの売買方法【チャンスは転がってる】

 

暗号資産(仮想通貨)カテゴリの最新記事